美顔器のクレンジング機能で毛穴ケア

お肌の毛穴の開きや黒ずみがあるだけで、見た目年齢は随分変わってきます。

いくらファンデーションを塗っていても、よほど厚塗りしない限りお肌の毛穴は隠しきれません。(基本、私はナチュラルメークです)

しかし、一度開いてしまった毛穴はシミと同じく手ごわく、私も随分前から色々と毛穴に効果のある洗顔せっけんや化粧品を試してきました。

劇的に効果のあったものはなく、ただなんとなく今は使っています。

その中で、唯一目に見えて毛穴の汚れを取る効果のあったものがあります。それは、美顔器です。

コットンに専用の化粧水をつけて当てるだけなのですが、お手入れをした後に、コットンに黒い汚れがつくのです。

目に見えて汚れが取れるというのは初めてだったので、すっかりハマってしまいました。

ただ、これをしたからといって、若いころのような肌に戻ることはありません。でも、翌朝のお肌の調子はすこぶる良いのは確かです。

毎日お手入れすれば、もっと効果があるのかもしれませんが、専用の化粧水も決して安いものではないし、時間もかかります。

今、現状維持できているのは、この美顔器のお陰だと思っています。これプラス、毛穴ケアに効果のある化粧品を使えばさらなる美肌が期待できそうですが、なかなかそういった化粧品に巡り合えないのが実情です。

色々と、毛穴に効果があると謳っている化粧品がありますが、数が多すぎてどれが自分に合うのか、それが今の課題です。

そんなわけで、無料、もしくはお安いサンプルを積極的に取り寄せて、色々と試しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です